本当のことを言いますと、こちらから配信する事でもありませんが、あえて、お伝えします。恥をさらすことかもしれませんが、当社の対応も知って頂いて、今後の参考にして頂きたいと思います。 先日納品した、BOX型レールに傷があり、後日交換することになりました。 これです。タテに1cmほどの傷です。 メーカーもすぐに、新しい商品を製作して、対応してくれました。 基本的に、納品時に、動作・汚れ・傷などの確認を御客様にして頂きます。 後に、御連絡いただきますと、どの段階での「傷・汚れ」なのか分からなくなってしまい、交換対応できない可能性が高くなるからです。 今回に関しなしては、小さい傷ですが、自分がすぐに気付きましたので、御客様にすぐ報告して、御相談して、後日交換となりました。 気になる事は、その場で遠慮なくお伝えください。丁寧に対応させて頂きます。 人が製作している商品ですので、万が一ではありますが、傷が付いたり、汚れが付いたり、その確認が漏れたりすることがあることも御了承頂ければ、嬉しく思います。 なお、製作・梱包・配送などで、どうしても発生する事柄「チャコペンの後・・・後日消えます」「畳みシワ・・・後日無くなります。」などは、その場で対応できないケースもございます。ご理解ください。 毎日、納品していると、似たようなケースが稀にあります。少しお待ち頂く事になりますが、みなさまご理解いただいて、ありがたい限りです。 これからも、よろしくお願いいたします。 |