オーダーカーテン

オーダーカーテンなら、出張採寸無料、プロによる安心施工のカーテンリーグにご相談下さい。

打合せ申込み・採寸・取付出張エリアお客様の声施工例・実績紹介お問合せHOME
こんなカーテンが欲しかったにカーテンリーグがお応えします
トピックス一覧へ
アンティークなドレープ
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。


昨日アガサクリスティー作三谷幸喜プロデュースの「オリエント急行殺人事件」を見ていましたら
とても見慣れたカーテンが列車の窓辺に吊ってありました。
よくよく観察してみると川島織物のタッセルが先に目に入り、
さらに目を凝らしてみて見ると赤い実がみえます。
まちがってなければモリスのデザインのラーモという生地だろうと言う事で
この度御紹介してみたいと思いました。
その列車は昔風の内装なのでとてもアンティーク調なのですが
このカーテンがひけをとっていませんでした。
形態安定の加工がとてもきれいなプリーツを作り出していました。
まるで写真を撮られるためにポーズをとっているみたいな
美しい窓装飾でした。
昔ながらのデザインが当初から現代まで色あせずに
存在するすばらしいサンプルのひとつではないでしょうか。
シックなグリーンのなかに赤い実が引き立ちますが
決して原色の華やかな赤ではなくとても控えめな赤ですね。
その色合いがよりアンティーク感を醸し出す要因になっているのではないでしょうか。
145cm幅の機能性が防炎、ウォッシャブル、保温効果Bランクで
\9450/mでポリエステル100%のとてもなつかしい感じのするドレープ地でした。


お部屋のシーンに合わせていろんなお生地をご案内させていただきますね。
お気軽にお問い合わせください。


311-1-230318.jpg
カーテンのプロが対応
カーテン出張採寸
カーテンの測り方
カーテンの選び方
カーテンの種類
機能性カーテン
お部屋別カーテン
カラーバランス
既製カーテンとの違い