オーダーカーテン

オーダーカーテンなら、出張採寸無料、プロによる安心施工のカーテンリーグにご相談下さい。

打合せ申込み・採寸・取付出張エリアお客様の声施工例・実績紹介お問合せHOME
こんなカーテンが欲しかったにカーテンリーグがお応えします
トピックス一覧へ
オーダーカーテン
ブログを担当する事になりましたM.Kです。
宜しくお願いしま〜す。

さて、今日はオーダーカーテンについて少しふれてみたいと思います。
オーダーカーテンといってもいろんなことがあるのですが
そのなかでもヒダの取り方について。

 オーダーカーテンはいろんな縫製方法がありますが基本2倍ヒダをとります。
 2倍ヒダというのはおおまかに言えば、レールの幅の2倍の生地を3ツ山につまんで
 縫製して行く方法です。
 その他にはお好みによって2、5倍ヒダとか
 (たくさんドレープができてクラシック調にはもってこいです)

 1、5倍ヒダ
 (生地を1、5倍に減らして2つ山か1ツ山に縫製します。
  柄をもう少しハッキリ出したい時、お好きな生地が高額で、でも
  やっぱり使いたきに金額が落とせる場合があります)

 フラットカーテン
 (1、2倍とか1、3倍とか少しゆるみを入れますがほぼ1枚の生地を
  吊っているイメージです。おもしろい柄とか大きな柄を活かすにはピッタリです)



 いろんなご要望に添えるようご提案させていただきますので
 お気軽にお問い合わせくださいねー。(^0^)

84-1-154506.jpg
カーテンのプロが対応
カーテン出張採寸
カーテンの測り方
カーテンの選び方
カーテンの種類
機能性カーテン
お部屋別カーテン
カラーバランス
既製カーテンとの違い